ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

公園での手洗い奮闘記:ぽぽままの日常

こんにちは。ぽぽままです。

 

最近、一歳の息子と一緒に公園に行く機会が増えました!

まだまだ歩くのが上手ではない息子は、しょっちゅう地べたに手をついて、泥んこになります。なので、公園から帰る前には手洗いは必須になりました。

 

近所には公園が何箇所かあるので、色々遊びに行ってみているのですが、水道がどこも同じタイプです。それが、困ったことに蛇口をひねり続けないと水が出ない方式のやつなんです。

 

水道をひねるのに片手が塞がれてしまうので、親が子供の手を洗うっていうシチュエーションだと、とても使いにくいというのが正直なところです。

 

でも、不用意に水が出しっぱなしになるのを避けるためなのであれば仕方がないですね。うまく手を洗う方法をマスターしたいと思います!