ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

秋の風景と笑顔:コスモスで楽しむ家族の時間

こんにちは、ぽぽままです。

 

週末、わが家は楽しい冒険に出かけました。コスモスの花を見に行ったのです!

 

コスモスは、私の中ではピンク色の花というイメージがありました。でも、実はコスモスにはピンクだけでなく、黄色や白色の美しい花もあるのです。そして、その日は黄色のコスモスが満開で咲いていました。とても鮮やかで、一歳児の息子も大喜び!彼はそのきれいな花々を指差し、笑顔で喜びを表現していました。

 

私たちが訪れた公園では、黄色の「キバナコスモス」が9月下旬から10月中旬にかけて見頃を迎えています。また、ピンク色の「センセーション」は10月中旬から下旬にかけて美しく咲き誇ります。だから、何回か足を運んで楽しむことができるのです。子供たちに季節の美しさを教える良い機会でもあります。

 

そして、この公園には驚くべきものがありました。それが「どこでもドア」です! この不思議なドアを通すと、素晴らしい風景が広がります。息子と一緒にそのドア越しに写真を撮り、新たな冒険への扉を開くことができました。この一工夫が、楽しみを何倍にも膨らませてくれました。

家族で過ごす週末、コスモスの美しさと不思議なドアを発見し、素敵な思い出ができました。子育て中の皆さんも、似たような冒険を楽しんでみてはいかがでしょうか?楽しい家族の時間が、子供たちの成長に役立つこと間違いなしです。