ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

COCO'Sでロボットが料理を運ぶ!新しいダイニング体験

こんにちは、ぽぽままです。

 

週末にCOCO'S(ココス)に行ったら、まさかの配膳ロボットの登場にビックリしました!以前はガストに猫型のロボットがいることは知っていましたが、ココスにも導入されているとは知りませんでした。

 

ちなみにココスのは写真のようなキャラクターが運転しているアニメーションでした。チェーン店ごとにそれぞれ特色があって面白いですね。

 

店員さんにお話を伺うと、ココスには鉄板で提供される熱々のメニューもあるのですが、これらの危険な料理はしっかりとした人の手で提供され、その他のデザートや副菜は配膳ロボットが運んでくれるそうです。安全面でも十分な対策が取られているとのことで、一安心です。

 

この配膳ロボットの登場は、人手不足を解消するだけでなく、子供たち(実は大人も!)にとっても楽しいエンターテインメントとなっています。実際、ロボットが一生懸命に料理を運んでくる姿はとても可愛らしく、心温まります。この取り組みは素晴らしいものだと思います。