ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

月見パイで楽しむ中秋の名月の特別なひととき

こんにちは。ぽぽままです。

 

昨日は中秋の名月でしたね。しかも満月でもあるということでラッキーなタイミング。次に両方が重なるのは7年後だそうです。今夜は少しお月見したいなあと思っています。

 

さて、中秋の名月にちなんで、ずっと気になっていたマクドナルドの月見パイをテイクアウトで買ってみました。

 

帰宅したときには、ちょっと冷めてしまっていたので、レンジで10秒温め&トースターで2分温めました。すると熱々のサクサク感が戻り、その美味しさに感動しました!マクドナルドのパイの独特なサクサク感、癖になるのですよね。そして、中にはあんことお餅が入っていて、これまた絶妙な組み合わせでした。

 

この美味しい月見パイを楽しみながら、私は思わず次の年について考えました。来年になる頃には、私の息子もこういう美味しいものを楽しめるようになっているのかな?来年には中秋の名月を楽しむ瞬間を共有し、美味しい食べ物や楽しい瞬間を一緒に楽しめることを楽しみにしています。