ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

子供の成長を感じる瞬間:水道橋「アソボ〜ノ!」の魅力

こんにちは。ぽぽままです。

 

3ヶ月ぶりに水道橋の「アソボ〜ノ!」へ行ってきました!この施設は巨大なボールプールが有名ですが、今回はそこだけではなく、子供たちが夢中になる様々なエリアを楽しんできました。

 

おままごとセット、プラレールなどなど。0歳から小中学生までが楽しめるオモチャがたくさん用意されており、どの子も熱中している!子供たちの集中力に驚かされました。

 

特に印象的だったのは0〜2歳向けのベビーエリアにあるボールプール。息子は以前、怖くて大泣きしていたのですが、今回は悠々と遊んでいました。ボールに顏まで埋もれてしまっても大丈夫なくらい!その成長ぶりに感慨深い瞬間でした。

 

そして、プラレールも楽しいエリアのひとつ。息子はまだ組み立てることはできませんが、プラレールの電車を追いかけて楽しんでいました。これも以前は見られなかった反応です!

 

新しい施設に行くのも素晴らしい経験ですが、再来訪することで子供の成長を感じることができるのは特別な瞬間です。家族との楽しい時間を共有しながら、子育ての喜びを感じました。次回も楽しみにしています!