ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

2万円の修理代か、新機種購入か?Google Pixel6aユーザーの選択

こんにちは。ぽぽままです。

 

今年の春、携帯電話の機種変更にてiPhoneからGoogle Pixel6aに変えた私。その際、操作性を向上させたくてこれまで画面に貼っていた保護フィルムを剥がしてみることにしました。

 

それは良かったのですが、使い始めて半年ほどたった先日、携帯電話をカバンから出す時にうっかり落としてしまい、液晶画面に傷がついてしまったんです。最初は小さな傷だったので、なんとかこのまま行けるかなと思っていました。しかし今朝、再び傷を確認したときに別の部分にも新たな傷が見つかり、これは放置できないと感じました。そこで、Googleの正規修理店での修理を検討することにしたんてす。

 

Google Pixelの修理はどこの店でも出来るわけではないので事前に確認しておくのがおすすめですね。幸いなことに、電車で行ける距離に正規修理店があったのでひとまず予約しました。

 

が、しかし次の問題に直面!予想はしていたのですが液晶の修理は高額で、約2万円かかるという見積もりが。ちなみに今の機種は4万円ほどで手に入れたものです。その修理が2万円…。修理代としては妥当ですがこのまま修理を依頼すべきか、新しい機種に買い替えるべきか今度は悩み始めてしまったんです。

 

さて、最終的にはどうしたかというと…。

 

夫に明日、携帯電話を見せながら、明日修理に行ってくるという話をしたところ、「あれ?保護フィルム貼ってない?」と一言。

保護フィルムは使っていないと思い込んでいたのですが、貼っていました…。そういえば、私はよく携帯電話を落下させてしまうので、数日たってからフィルムを付けたのでした。すっかり忘れてた!そしてきれいに貼れていたので気づかなかった〜!

 

お店に行く前に気づけてよかったです。そして、やっぱり携帯電話は落としてしまう、と、わかったので速やかに次の保護フィルムをつけたいと思います。