ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

ちょっとずつでも進めよう、のこと。

こんにちは。ぽぽママです。
今日も良いお天気ですね!

 

ぽぽママがやりたいと思いながら完了していないことの一つにスマホの機種変更があります。

 

色々考えて愛用しているiPhone SEからGoogle pixel6への変更しようと決めました。


端末の購入はサクッと終わり2月の頭から手元にあるのですが…。恥ずかしながら1ヶ月経った今も乗り換えが終わっていません。

 

メインの機能の入れ替えはすぐできたのです。でも、AppleからGoogleへの変更になるので、今までは自動でできていたアプリの入れ直しやログインで手間取っています。

 

思いの外、アプリの数が多くて…。育児中でなかなかまとまった時間も取れないので(という言い訳)、後回しにしてしまっています。


今の携帯が壊れていないので困ってはいないですが、これではせっかくの投資が活かされない。こんなことではいけない!っと改めて思いました。

 

まずは1日1ずつでもいいのでアプリ入れ替えを進めてみます。遅くとも今月中には絶対入れ替える…!!