ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

WEBページを音読できるアプリがお気に入り、のこと。

こんにちは。ぽぽママです。

 

携帯電話をiPhoneからGoogleのPixelに変えて2ヶ月位たち、新しい携帯の機能にもすっかり慣れてきました。

 

最近使い始めたアプリでとても良いのがあったので、紹介しますね。

 

T2S Text to Voice/Read Aloud

ダウンロードはこちら

https://play.google.com/store/apps/details?id=hesoft.T2S

 

このアプリはその名の通り、テキストを読み上げたり音声ファイルにしてくれる、というもの。

 

日常で「このページ、読みたいけどちょっと時間がない」ということはないですか?例えば移動中など「耳は空いているけど手が空いていない」意外とそんな瞬間がぽぽママは多いです。

 

そんな時に役立つのがT2Sアプリの「WEBページの読みあげ機能」。読みたいwebページURLをアプリにいれれば、そのページを音読してくれるんです!

 

散歩中や家事の途中などで重宝しています。目がつかれた時も使えると思いますので、ちょっと時間がないんだよなとか読むのが面倒くさいと感じたとき、試してみてくださいね〜。