ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

肌トラブルとさよなら!キュレル泡洗顔料の実力

こんにちは、ぽぽままです。

 

最近、季節の変わり目のせいなのか、肌トラブルが出てしまいました。特に顔の調子が悪いので、スキンケアを見直すことにしました。

 

色々調べた結果、洗顔は肌荒れの救世主と言える「弱酸性の洗顔料」を使うことが大切なようです。私はこれまで洗顔石鹸を使っていましたが、驚くことに石鹸はアルカリ性なので肌荒れの原因になることもあるんですね。そこで、口コミで評判の良い「キュレルの泡洗顔料」を試してみることにしました。

 

キュレル 泡洗顔

https://amzn.to/3rkqyCT

 

さて、実際に使ってみての感想です。ちょっと泡にコシがないのが気になりますが、優しい使いごこちです。肌に触れる瞬間、しっとりとした感触が心地よく、まるで肌に優しさを伝えてくれるよう。

 

そして、洗い流した後も肌がつっぱる感じがなく、しっかりと汚れは落ちている感じがしました。これからの季節、乾燥や肌荒れが気になることもあるので、肌への負担を最小限に抑えつつ、健やかな肌を保つ手助けをしてくれるアイテムとして活用してみたいです。

 

肌トラブルが気になる方、特に子育て中のママたちにおすすめのアイテムです。しっかりとスキンケアをして、美しい肌を保ちましょう。肌トラブルが落ち着けば、子育ても笑顔で楽しめること間違いなしですね。