ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

手肌の救世主!爪トラブル解消におすすめのネイルオイル

こんにちは。ぽぽままです。

 

息子が生まれてから、手を洗う回数が増えました。外出から帰宅した後やお手洗いの後はもちろん、おむつを替えたり離乳食前後などでも手洗いが必要です。しかしその結果、手が荒れやすくなり、特に爪の状態が悪化してきました。

 

私は元々、人差し指が二枚爪になりやすい体質で、爪にもハンドクリームを試してみましたが、一ヶ月以上も解消されずに困っていたんです。そんな時、友人のアドバイスで爪用のオイルの存在を知りました!

 

Grown Care キューティクルケアオイル
https://amzn.to/45Itw2M

 

使用し始めて2週間経ちますが、手の爪は生え変わるのに時間がかかることを考慮しても、オイルを使う前よりも爪の状態が改善されているように感じます。特に爪の先端が二枚爪にならずに保てているのがうれしい変化です。

 

手の爪が生え変わるのには半年から一年かかるということですが、期待が持てるアイテムだなとおもっています!1500円台と、試しやすい価格なのも嬉しいですね。

 

二枚爪に限らず爪のトラブルに悩む方に、ぜひ試してみることをおすすめします。これからも子育てに一役買ってくれそうです。