ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

年末の帰省も安心!無印良品泡ボトルで赤ちゃん連れの旅行を楽しもう

こんにちは。ぽぽままです。

 

いよいよ年末ですね。

帰省などで出かけている方も多いのではないでしょうか?赤ちゃん連れの方に旅行時におすすめなのがこれです!

 

無印良品の携帯用のボトル【泡用】 50ml

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4548718994250

 

お値段は290円。私は赤ちゃん用の泡ボディソープを持っていくのに使っています。

 

百均のも何度か買って試したのですが、毎回液漏れしてしまって、諦めました。一方、無印のは液漏れがないので安心して使えます。

 

普段でも、公園遊びの後の手洗い用に持ち歩いてもいいなあと思いました。色々工夫して使えそうですね!