ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

ロティサリーチキンの進化!コストコで見つけた新しいパッケージの魅力

こんにちは。ぽぽままです。

 

久々にコストコへ行ってきました。

うちはいつも、ロティサリーチキン(チキンの丸焼き)を買うのですが、パッケージが変わっていることに気づきました。

 

今まではプラスチックのケースに入っていました。見た目はとても良いのですが、食べ終わった後のゴミが多くて捨てるのが大変だったのです。

 

それが、取っ手のついたビニール袋のパッケージに変わっているではありませんか!しっかり密閉されているので、液もれの心配もありません。

 

こういうエコにつながるリニューアルは、ありがたいし応援したくなりますね。次にまたコストコへ行くのが楽しみになりました!