ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

ママの試行錯誤記録:ストローマグ編

こんにちは。ぽぽままです。

 

今日はストローマグのお話です。

もうすぐ一歳になる息子。飲み物はストローマグを使って飲ませていたのですが、ストローのみが苦手…。最近までなかなかお茶を飲んでくれませんでした。哺乳瓶であれば比較的飲んでくれるので、仕方なく、哺乳瓶にお茶を入れて持ち歩いていました。

 

でも一歳になるのに哺乳瓶しか飲めないのは困るなと思い、ストローマグのメーカーを変えてみたんです。新たに使い始めたのがこちら。

 

コンビ ラクマグ はじめてストロー

https://amzn.to/3qv2zRb

 

早速使ってみたら、あんなに苦労したのは何だったのかというくらい、麦茶をゴクゴク飲んでくれる!子供の好みもあるし、メーカーによっても飲みやすい、飲みづらいがあるのかもしれませんね。

 

ラクマグは「はじめてコップ」、「漏れないストロー」と段階を踏んで練習できるシリーズのようなので、「はじめてストロー」に慣れてきたら次のも試してみようと思っています。

もし、ストロー飲みで困っている場合はぜひ、試してみてくださいね!