ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

新しいチャレンジすることの大事さ、のこと。

こんにちは。ぽぽママです。

 

GWになり、近場ですがいろいろとお出かけをしています。息子にとって、「はじめての○○」もいくつか経験しました。

 

息子にとってはじめてということはぽぽママにとっても、「子連れで行くはじめての○○」ということで。

 

そんな経験をしていたら、ふと、ちきりんさんのVoicyを思い出しました。

 

Voice of ちきりん

2021/1/2 #094 ネタなんて探してる場合じゃないhttps://r.voicy.jp/LMKxWqx7Vyo

 

 

豊かな人生を送るのにあたって、日々、新しいことをすることの大事さには気づきつつあります。

 

それは、

新しいチャレンジをする

→経験、知識が増える

→発信するネタも豊富に

→誰かに言葉、想いを伝える力がつく

 

というようにどんどん好循環を生み出すということだと思うんです。

 

育児中だから…と臆すことなく新しいことをする、いろいろな人と話すは習慣にします!