ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

赤ちゃんの寝相と服選びの難しさ

こんにちは。ぽぽままです。

 

急に寒くなりましたよね。なんでも昨日は11月の気温だったとか。

 

赤ちゃんは暑がりなので油断していたのですが、明け方は流石に寒い!息子の秋用のパジャマがなかったので急遽、西松屋へ買いに行ってきました。

 

というのも昨年の冬はまだ、ハイハイができなかったので、ロンパースのパジャマを着せていたのですよね。今はじっとしていてくれないので、ロンパースを着せるのは難しくなっています。つまり、着る服がない!!

 

寝相が悪くてすぐお腹が出てしまうので、腹巻き付きのズボンのを購入しました!柄も可愛くてお気に入り!なのですが、早速着せてみた所、サイズが大きすぎることに気づきました…。

 

Tシャツは少し大きいくらいの方が着せやすかったので、つい、大きめの95センチを買ってしまったのですが、よく考えたら息子はまだ81センチ。せめて90センチにすれば良かったです。

 

子供服のサイズ選びは難しいですね。成長が早いので、注意が必要です。この経験から、次回はサイズ選びにもっと気をつけようと思いました。赤ちゃんの成長に合わせて服を選ぶことは、親にとっても大切な仕事の一つですね。寒さ対策ができ、快適な夜を過ごせるように、次回の服選びにはもっと注意深く取り組みたいと思います。

 

子育て奮闘中の皆さんも、赤ちゃんとの日々を楽しんで、大切な瞬間を共有しましょう!