ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

可愛さと実用性を兼ね備えた防水スタイで快適な育児を!

こんにちは。ぽぽままです。


11ヶ月の息子ですが、今もよだれがすごいです。さらに、よだれだけでなく、口に含んだ麦茶を半分くらい吐き出してしまうこともあるのでスタイが何枚あっても足りない!

 

防水のスタイでないと短時間でベショベショになってしまうので、こんなスタイを愛用しています。

https://amzn.to/3OXoauP

 

スペックはこんな感じです。
【素材】コットン100%
【サイズ】ワンサイズ 0~3歳
【留め具タイプ】スナップボタン
【商品のお手入れ方法】洗濯機洗い

 

布と布の間に防水シートが入っているので、そこまで下の洋服に染みてこない、というのが決め手でした。後は洗濯機&乾燥機でガンガン洗ってもさほど生地がヘタれてこないのも使いやすいです。

 

最初は可愛い柄の入ったものを購入したのですが、最近、無地のものを買い足しました。というのも、赤ちゃんの服って可愛い柄が入ったものが多いので、柄付きスタイだと柄×柄の、上級者コーデになってしまうんですよね。

 

その点、無地スタイなら柄ものとも合わせやすく、お洒落なコーディネートが楽しめること間違いなしです!私自身、息子の服を選ぶ時の満足度が上がりました。たかがスタイ、されどスタイ。こういう小さなところからも楽しみたいですね。