ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

クラゲと花火の夢幻コラボ!赤ちゃんと行くすみだ水族館体験記

こんにちは。ぽぽままです。

 

東京スカイツリー・東京ソラマチ内にある「すみだ水族館」へ行ってきました!すみだ水族館は、大きくはありませんが、赤ちゃん連れの家族にはちょうど良いサイズ。抱っこ紐でゆっくりと館内を巡ることができました。入り口にベビーカーも置けるスペースがあって便利です。

 

特に面白かったのは、夏限定の「すみだクラゲハナビ」のコーナー。ネオンサインがキラキラと輝く中、クラゲと花火をイメージした素敵な写真が撮れました。17時を過ぎると動くペンギンたちと楽しいひとときを過ごせる「ペンギンバーLIMITED」もあるそうです。将来、子供がもっと大きくなったらぜひ夜の水族館も楽しんでみたいです。

すみだ水族館の詳細はこちら:

https://www.sumida-aquarium.com/index.html

 

家族で楽しめる素敵な場所、ぜひ足を運んでみてください!素敵な思い出を作れること間違いなしです。