ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

梅まつりに行ったよ、のこと。

こんにちは。ぽぽママです。

 

暖かい日が増えてきて春ももうすぐな感じがしますね。

 

ぽぽママは昨日、家族で遠出して筑波山の梅まつりを観に行ってきました。

 

満開ではあと2週間ほどかかるのですが、花粉症が最盛期を迎える前に行きたくて、ちょっと早めの時期に…。

 

まだ全体では3分咲きくらい。だからこそ混み合うこともなく、ところどころちゃんと咲いている木もあったので十分楽しめました。

 

つくばの梅まつりは、梅林の道はきちんと整備されていますが、あくまでも「山」。なので、岩場を上がっていく場面も多いです。運動靴など歩きやすい格好で行くのがおすすめです。

 

また、ベビーカーは使えないので、赤ちゃんと行くなら抱っこ紐一択ですね。旦那と交代で抱っこしましたが、抱っこ紐で岩場を登るのはなかなか良い運動になりました。

 

大きくなった時に息子は覚えていないとは思いますが、一緒に行って季節のお花を見せることができて嬉しかったです。

 

梅を見終わったあとで、売店では期間限定の梅味のソフトクリームをいただきました。さっぱりして美味しかったです。こちらもおすすめです♪

 

つくばの梅まつり、今年でなんと50回目の開催なんだとか!3月19日(日)までやっていますので、ぜひぜひ行ってみてくださいね。


筑波山梅まつり公式サイトhttps://umematsuri.jp