ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

育児と家事の両立をサポート!スイッチボット掃除機のある暮らしの話。

こんにちは、ぽぽママです。

 

最近、手に入れた素敵なアイテムを紹介します。それが、switchbotのロボット掃除機!こちらをご覧いただけますか?

https://amzn.to/45qWhkh

 

お値段は7万円ほどしましたが、毎日の使用を考えると、3〜4年間使えるなら元は取れるかなと思っています。

 

この掃除機、実に便利なんですよ。

・毎朝の掃除が自動で行われるので、楽になりました!

・コンパクトな24.8センチサイズで、椅子の間の掃除もバッチリ!

・専用のシートを使えば、ふき掃除も行ってくれます!

 

私の家ではエアコンやリビングの照明、息子の見守りカメラ、テレビなど、switchbotで操作できるものが多いのですが、掃除機が加わったことでさらに便利になりました。スマホ1つあれば、家中の電化製品を簡単にコントロールできるのは素晴らしいですね。

 

息子がハイハイで冒険しているエリアにそうしをおいているので壊されないか少し心配でしたが、今のところ大丈夫そうです。ちょっと遊ばれることもあるけれど、笑って見守っています(笑)。

※この画像は画像生成AIのStable Diffusionで作ってみたものです。

 

 これを使ってから、私の日々がもっと楽しく、前向きになった気がします。皆さんもぜひ試してみてください!