ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

楽しさは値段じゃない:赤ちゃんと一緒に100均オモチャの魔法を探る

こんにちは。ぱぽままです。

 

最近、久しぶりにDAISOに行ったら楽しそうなオモチャがいっぱいあって、ワクワクしながらお買い物してきました。こんな感じの車のオモチャと、絵本を購入。息子は絵本をすぐに、あむあむして壊してしまうので100均で選べるのはありがたいです。

 

赤ちゃんを見ていると、オモチャの価格よりも、楽しさや興味を感じることが大切だと感じます。息子は高価な知育玩具よりも、100均のものや身近なものが好きなんです。最近のお気に入りは、コンビニのアイスコーヒーのフタ(笑)。

 

もちろん、安いものには品質が心配なこともあります。でも、100均のオモチャもしっかり作られているものが多いし、赤ちゃんの成長に合わせて使う期間が短いことも考えると、妥協してもいいかなと思っています。

 

高価なものが良いという考えを捨てて、自分が必要とする価値や特徴をよく考え、賢い選択をしていきたいですね!