ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

無限ティッシュをやってみた話

こんにちは。ぽぽママです。

 

息子が、身近なものに何でも興味を示して遊ぶようになりました。中でも大好きなのがティッシュボックス。箱を噛み噛みしつつ、中に入っているティッシュを引き出して遊んでしまうので困ったなあと思っていたところ良い方法を見つけました。

 

それは使い終わったティッシュ箱にいらなくなったガーゼやタオルを入れておくことです。ティッシュ風のオモチャですね。さっそく渡してみたところ、実際にものを引き出す感覚を味わえるし、楽しいみたいでした!

 

参考にしたサイトです。

ダイソーで買える3つの材料で作れる「無限ティッシュ」の作り方
https://riho-dreamscome-true.com/paper/

 

ティッシュを引き出す事自体は、指の間隔の発達を促せて良いのかなと思っていたので、代替案が見つかって良かったです。

 

良かったたらお試しください〜