ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

アソボーノに行った話。

こんにちは。ぽぽママです。

 

先日、アソボーノに行ってきました。アソボーノとは、東京ドームシティにある親子が一緒に楽しめる、都内最大級の屋内型のキッズ施設。0〜2歳児専用のエリアもあるので小さい子供でも遊べます。

 

アソボーノ

https://www.tokyo-dome.co.jp/asobono/

 

エリアが海、森、街、駅、0〜2歳児専用と5つに分かれているのですが、まずは0〜2歳児専用エリアで遊びました。0〜2歳児専用エリアは小さいながらもボールプールもあってなかなか楽しそう!

 

だったのですが、息子をここに入れてみた所、泣き出してしまいました。お尻が座り心地悪いのが嫌だったのか…?同じくらいの月齢で楽しそうにしている子もいたので、ボールプールで遊ぶかはその子の好み次第のようです。他にもたくさんおもちゃがあって、なかなか楽しめるエリアでした。

 

ここだけでも良かったのですが、せっかくなのでもう一つくらい別のエリアも行こうということで、続いて駅のエリアへ。

 

駅のエリアはプラレールトミカで遊べる所。ブロック遊びができる所。少し大きめの乗り物をロードマップを走らせられる所、とあります。息子と相性が良かったのはロードマップの所。

 

誤飲が心配なので小さいオモチャではまだ遊べない息子。ですが、ロードマップのところは息子の顔より大きいサイズのダンプカーやショベルカー、消防車などのオモチャがありました。そして、ベビー専用エリアより広いのでハイハイもしやすい!ハイハイで動き回りたい&オモチャでも遊びたい息子にはここがピッタリでした。

 

もう少し大きくなったら、また別の遊び方をしたり、別のエリアで楽しんだりもできるので、リピートするのもアリだなと思います。これから暑くなるので、室内で遊べる場所は貴重ですね。機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね!