ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

続・アソボーノに行った話。

こんにちは。ぽぽママです。

 

先日に引き続き、アソボーノの話です。

 

アソボーノ

https://www.tokyo-dome.co.jp/asobono/

 

アソボーノとは、東京ドームシティにある屋内型のキッズ施設です。5つあるエリアのうち駅/0〜2歳児専用の話は先日させていただきました。

 

アソボーノに行った話。

https://popomama.hatenablog.jp/entry/2023/06/10/194635

 

少しだけなのですが、海のエリアでも遊んでいたんです。海のエリアは一面が青いボールプールで埋め尽くされた、まさに「海」!圧巻のエリアです。

 

幼稚園や小学生が多く遊んでいたので、危なくないようにすみっコにお邪魔して、息子を遊ばせてみました。

 

結果は…ギャン泣きでした~。ボールで埋め尽くされた空間が怖かったのかな?ボール自体は大好きで、楽しんで遊ぶとばかり思っていたので、予想外でした。

 

まあ、人それぞれ好みはあるし、そのうち遊べるようになるかもしれないですね。無理やり遊ばせることもないので、しばらく見守ろうと思います!