ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

久々にネイルをしてもらった話。

こんにちは。ぽぽママです。

 

先日、子育て支援センターのイベントで「ネイリストさんにネイルをしていただく」というのがありました。

 

最近、気分転換にセルフネイルを再開していたのですが、久々にネイリストさんに施術していただくのも良いな〜と思い、参加!施術中は支援センターの先生が息子を見ていてくださったので、ゆっくりと施術を楽しむことができました。

 

普段はピンク系のネイルをすることが多いのですが、自分では選ばない色を選ぼう、と自分としては冒険しました。こんな感じの仕上がりです。見ているだけで気持ちがウキウキしてきますよ!

 

なぜこんなにウキウキになるのかなと調べてみたところ、ネイルをすることで美容効果、リラックス効果が期待できるようです。ネイルセラピーですね。

 

ネイルセラピー

・美容効果→キレイな指先を目にすることで女性ホルモンが活性化されて美しくなる

 

・リラックス効果→気持ちの面や精神面で癒される

 

とても良い気分になったので本当におすすめです。子供を連れてだと、なかなか頻繁にネイルをしてもらいにはいけないので、セルフネイルはちょこちょこ続けていこうと思いました!