ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

ついに!息子の美容院デビュー!

こんにちは、ぽぽままです。今回は息子の初めての美容院体験についてお伝えします。

 

息子はついに美容院にデビューしました!私も通い慣れた美容院を選んだので、気持ち的にもリラックスできました。でも、一歳児の美容院デビューはちょっとドキドキものですよね。

 

美容師さんと相談して、どうやって穏やかに髪を切るかを考えました。そしてNHKの"いないいないばあ"の動画を流しながら、美容師さんがこっそり髪を切る作戦に決定!

 

途中で息子は頭を左右にフリフリと振り始めるトラブルがありました。でも大丈夫、美容師さんは数分でさっぱりとしたヘアスタイルを完成させてくれました。素晴らしいプロの技術です!

 

美容院デビューは一度でも怖い思いをさせてしまうと、次回から泣き叫ぶことが多くなることもあるそうです。ですから、私たちは息子にハサミを見せず、上手に髪を切ってくれる美容師さんにお願いしました。息子は全く気づかずに髪を切ってもらい、そのおかげで緊張を感じずに美容院を楽しむことができました。

 

そして、仕上がりは丸っこくて可愛いフォルムに仕上がり、大満足!息子も楽しい時間を過ごしました。プロのお仕事を見学できて、私たちも大満足です。美容院デビューは成功でした!次回も楽しみです。