ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

頭皮マッサージの新定番:お手入れしやすいブラシを試してみた

こんにちは、ぽぽままです。

 

頭皮ケアのマッサージを始めて、もう20日がたちました。本で読んだ情報によると、66日続けることで習慣になるという話があります。私はまずはこの66日を目指して、のんびりと続けてみようと思っています。

 

そんな頭皮ケアから広がる話題として、最近、新しいブラシを手に入れました!こちらのブラシです。

美容師さんが考えた髪のためのブラシ

https://amzn.to/3OYw86Q

 

形がちょっと変わっていますが、使い心地とお手入れのしやすさがポイントです。

 

 

頭の形にフィットする曲線が特徴で、ブラッシングするとまるで頭をやさしく包み込まれているような感じがするんですよね。私はお風呂に入る前のブラッシングに使っています。

 

ちなみに、お風呂の前に軽くブラッシングすることで、お湯だけで髪の毛を洗う際に汚れの7割は落ちるそう!この方法を試して、実際に効果を感じています。

 

また、お手入れがしやすい点もこのブラシの魅力の一つです。美容師さんがデザインしたブラシだけあって、後ろに隙間がたくさんあいていて、手入れがしやすいです。衛生面からも、汚れたままのブラシは避けたいので、清潔に保つことを心がけています。

 

頭皮ケアは試行錯誤の連続ですが、少しずつ改善を積み重ねていくことが大切です。頭皮ケアを通じて、健康な髪と心地よい時間を過ごしていきたいですね!