ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

初めてのハロウィン、息子と一緒に楽しむ

こんにちは、ぽぽままです。

 

いよいよハロウィン当日ですね!昨年は息子がまだ小さかったこともあり、特になにもしなかったので今年は息子にとって初めてのハロウィンでした。

 

そんな中、昨日は子育て支援センターのハロウィンイベントに行ってきました。そこには、ミッキー&ミニーや可愛らしいかぼちゃの仮装をした赤ちゃんたちがたくさん集まり、ハロウィンの魔法が広がっていました。

 

子供たちと一緒にハロウィンの歌を歌ったり、楽しいゲームに参加したり、"Trick or Treat"と言う言葉でハロウィン仕様のおもちゃをもらったりと、楽しい時間が目白押し。その中でも、子供たちの笑顔とはしゃぐ姿は本当に印象的で、親としての幸せを感じました。このイベントに参加するためには、たくさんの準備が必要だったと思いますが、そのおかげで子供たちは素晴らしい時間を過ごすことができたので、支援センターの先生方には心から感謝しています。

 

ハロウィンは私が子供の頃にはあまり一般的ではありませんでしたが、息子と一緒に過ごすことで、幼少期の楽しい思い出を再確認させてもらっているようで、本当に楽しいと感じています。子供が幸せそうに笑う姿を見ることが、親としての最高の瞬間です。私たち親も遊び心を忘れず、子供たちと一緒に楽しい思い出をつくっていきたいですね。

 

ハロウィンイベントは、家族と楽しい時間を過ごす絶好の機会であり、子供たちの成長と共に新たな思い出を作る場所になっていると感じました!