ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

地元愛が詰まった:千葉県の魅力を担うチーバくん

こんにちは。ぽぽままです。

 

千葉県の公式キャラクター「チーバくん」、あの可愛らしい不思議な生き物はご存知ですか? 彼は赤い色をした犬のようで、でも実は犬じゃないんです。そのユニークな姿勢が、子供たちから大人まで多くの人に愛されています。

 

週末、家族で千葉県のある公園に遊びに行くことになりました。楽しいひとときを過ごす予定だったのですが、そこで私たちを驚かせたのは、なんと、柵にいたチーバくん! その姿に目を奪われました。

 

公園にこうしたキャラクターが溶け込んでいるのは、本当に楽しい驚きでした。ご当地マンホールなどにも同じ地域愛が感じられますが、こうした細部まで楽しさを提供してくれるのは嬉しいことです。

 

それに、チーバくんが横を向いていると、まるで千葉県の形そのもの! 千葉県出身の友達と話す時、彼らは「チーバくんでいうと、ここが〇〇(鼻の部分や目など)だよ」と説明してくれます。これって、とても分かりやすいし楽しいやり方ですよね! 地域愛を感じる瞬間でもあります。

 

この公園でのびのびと遊ぶ子供たちの姿、そしてチーバくんの存在が、千葉県への愛をさらに深めました。地域の個性的なキャラクターが、楽しい思い出を作る一役を担ってくれた瞬間でした。

 

もし千葉県に訪れる機会があれば、ぜひチーバくんに会いに行ってみてください。地元ならではの楽しみ方が待っていることでしょう。それにしても、地域愛を感じるこの公園で過ごしたひとときは、私たち家族にとって特別な思い出になりました。楽しい週末を過ごせたこと、そしてチーバくんとの出会いに感謝です。