ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

子供の中耳炎予防にメルシーポットを活用中

こんにちは、ぽぽままです。

 

鼻風邪中の息子のために、「電動鼻水吸引器メルシーポット」が、本当に頼りになります。

https://amzn.to/46Posdx

 

 

小さな子供は鼻風邪を結構頻繁に引いてしまうものですが、自分で鼻をかむことができないため、鼻水の処理が難しいですよね。病院に行って鼻水を吸ってもらうのも、時には大変なことです。

 

その上、鼻水を放っておくと、鼻水が耳にまわって中耳炎や喉のトラブルを引き起こすこともあるので、鼻水吸引は育児の中で非常に重要です。こまめに吸ってあげることが子供の健康につながると感じています。

 

私自身、育児において買って本当に良かったアイテムトップ3に入ります!

 

鼻が詰まると、子供の寝かしつけが難しくなりますが、寝る前に鼻水を吸ってあげると、子供の快適な夜の睡眠が確保できるような気がしますね。

 

メルシーポットのお値段は一万円前後となかなか高額ですが、その価値は大きいです。これを使っていれば、ママの安眠を確保でき、また子供の中耳炎予防にもつながるので、投資する価値があると思います。うちの息子も一歳2ヶ月ですが、既に何度もお世話になっています。もちろん、メルシーポットを使っていても、中耳炎になることはあるでしょうが、できるだけ予防する手段として重要です。

 

小さな子供を持つママにとって、メルシーポットは頼れる味方です。これを使うことで、子供の健康と快適な睡眠をサポートすることができますね。