ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

子連れで飛行機に乗る時は、キッズパークがおすすめな話。

こんにちは。ぽぽママです。

 

先日、0才児の息子を連れて旅行へ行ってきました。今回は息子にとってはじめての飛行機旅行。何かトラブルがあるかもしれないので、早めに空港に着くようにしました。

 

すると、はやく着きすぎたようで飛行機のチェックインまで1時間以上という自体に…。早すぎるのも考えものですね。息子がハイハイできるところが空港の中にあるかなと調べてみたら、ちゃんとありました!

 

今回は成田空港を使ったのですが、空港の中に「キッズパーク」というスペースがあるんです。

 

荷物検査の前のエリア、あとのエリアとそれぞれ一箇所ずつあったので、予定に合わせて使い分るのも良さそうですね。飛行機で寝てほしかったので、今回はここで存分に遊んでもらいました!(その甲斐あってか、無事、寝てくれました)

 

空港には思っていた以上に子供向けの設備も揃っていて、ありがたかったです。飛行機で、いかに大人しく過ごしてもらうかは、特に乳児を連れて行くときは悩むところではないかと思います。遊ばせてから行きたいときの参考になったら嬉しいです。