ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

夏のお散歩の悩みの話。

こんにちは。ぽぽママです。

 

1日8000歩歩くことが目標だったのに最近できなくなってきました。息子が生まれてから、毎日散歩に行く習慣はついていたので、よほど天気が悪くない限りは達成できていたのですが、この連日の猛暑。

 

ネッククーラーとかベビーカー用の冷却ジェル、ハンディ扇風機など揃えてみましたが、乳児を連れての長時間の散歩は危険そうです。自分一人なら行けそうなんですが…。

 

打開策としてはエアコンがあるところに散歩に行くことしか今は思いついていません。近くのスーパーあるいは隣駅のショッピングモールに行くなどで、現状はやり過ごしています。なんとなく他に打開策ありそうなんですが現状思いつかずです。

いったんはこのままやってみようと思います。