ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

首に巻く保冷リングを装着した話。

こんにちは。ぽぽママです。

 

今日は昨日に続いて子供と外に行くときの暑さ対策についての話です。

 

息子には保冷シートと扇風機を導入してみたのですが、夏の散歩は自分自身も暑いのですよね…。ということで、今日から首に巻く保冷リングを装着してみました。

 

近くのドラッグストアでなんとなく購入しておいたものだったのですが、散歩くらいの短時間なら強い味方になってくれることが分かりました!

 

私が使ったものだとMAXで冷えているのは一時間弱でした。ダイレクトに首を冷やしてくれるので冷たい間は本当に心地よかったです。ただ、どうしても時間が経つとイマイチなので長時間だと荷物が増えるだけになりそうな感じがします。

 

ここは、ベビーカー用の保冷シートも同じことなので、お出かけの所要時間によって調整すれば良さそうですね。荷物はできれば減らしたいですが、熱中症にもなりたくないので、少しでも快適に夏を楽しめるよう、もう少し模索してみようと思います。