ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

ヒップシート付きの抱っこ紐が優秀、という話。

こんにちは。ぽぽママです。

 

息子の身体測定をしに支援センターに行ってきました。今回でついに体重が10キロ超え!息子はもうすぐ11ヶ月なのですが、成長曲線で見ると少し大きめです。

 

10キロ超えというと、お米一袋より重たいことになりますね。成長はもちろん嬉しいのですが、抱っこがだんだん大変になってきました。最近はベビーカーにも乗ってくれるようになりましたが、途中で飽きると抱っこをせがまれることも多いです。

そんな時に我が家で活躍するのが、ポグネーの抱っこ紐!

 

ポグネーのヒップシートキャリアという抱っこ紐は、しっかりとした太い腰ベルトに子どもを座らせる台座(ヒップシート)がついています。

 

ヒップシートキャリア

https://amzn.to/3YpG8cj

 

 

このヒップシートが優秀なのです。ヒップシートがついていることで、子どもの足が自然とM字型に広げられて、股関節が安定するので子供も楽。親も、重さが肩と腰で分散されるので、楽ですね。

 

4ヶ月から3歳まで使えるということなので、まだまだ頼るつもりです!育児グッズは良いアイテムも続々出ているので、情報のアンテナは立てておきたいなと思います。