ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

ママさん達の集まりに参加してきた、のこと。

こんにちは。ぽぽママです。

 

今日は都内でママさん達との集まりに参加してきました。

 

なかなかゆっくりお話しする機会も少ないので、時々でもこういうイベントへ参加できるのはありがたいです。

 

2回目の参加だったのですが、前回は息子用の装備でちょこちょこ不足を感じたんです。

 

所変われば品変わると言いますが、ゴロンとなれるスペースがある子育て支援センターと普通の大人向けのスペースとではやはり、必要になるものが違いますね。

 

今回の場所は、もともと大人が集まるためのスペースなので、ぽぽママはこんなものを追加で持っていきました。

 

・レジャーシート→ゴロンとなれる場所として
・ベビーカー→息子が眠った時の基地
・ヒップシート付きの抱っこ紐→ずっと手で抱っこも大変なので

 

レジャーシートは今日は要らなかったですが、その他はあってよかったです♪参加してみて初めて分かることもあるので、1つ1つが本当に経験ですね。

 

うまくいかないことももちろんありますが、そういった経験を積み重ねて改善していけば良いだけのこと。

 

初めての場所に行くこと、初めて何かをやること。つまり、アウェイの環境であっても臆せずに動いていこうと思った1日でした。