ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

公園での育成:芝生への感触の不思議

こんにちは。ぽぽままです。

 

週末に公園に行く機会がありました。そこで、前回のお砂場での泣きっぷりを受けて、今回は芝生エリアへ挑戦してみたのです。

 

息子の反応は予想通り、やはり大泣き。芝生の感触が気に入らないようで、私にしがみつきながら片足で立とうとする始末でした。

 

驚くべきことに、足の裏をコショコショくすぐるのは全然問題ありませんでしたが、自然のもの、具体的には芝生には違う反応を示すようです。

 

もう少し涼しくなったら、外にも蚊がいなくなると思うので、毎日の散歩コースに公園を取り入れて、息子がのびのびと成長できるようにサポートしようと思っています。

 

息子の意外な繊細さに触れるこのエピソードは、親としての新たな理解と共感を生み出しました。彼の成長を見守りながら、のびのびと育ってほしいと願っています