ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

結局、一家で新型コロナウィルスにかかった話。

こんにちは。ぽぽママです。

 

先週半ばに息子が新型コロナウィルスに感染した後、私と夫にも、翌日にはうつってしまい、ここ数日なかなか辛かったです。今はだいぶ症状が落ち着いたのでホッとしています。

 

自分で一人だったらひたすら寝ていればいいのですが、赤ちゃんがいると授乳や日頃のお世話、夜中の寝かしつけがあってなかなか回復に専念できない、というのを痛感しました。

 

子供が小さい頃こそ自分自身が健康でいることは重要ですね。日頃から運動と、睡眠をしっかりとしていかねばです。とはいえ、今回は息子自身は比較的元気でいてくれたのと、夫と交代交代で休息をとれたことは救いでした。

 

夜間救急の新規開拓ができたりと、意外に学びがあったので今後に活かします。皆様もご自愛ください!