ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

ママさんとランチに行ったよ、のこと。

こんにちは。ぽぽママです。

 

今日は、最近知り合ったママさん達とランチに行ってきました!近所に住んでいるママさん達ではないので、こういう機会はとても貴重だったし楽しかったです。

 

ぽぽママは今、息子の寝かしつけで悩んでいるのですが、寝かしつけは誰もが通る課題。(あとは離乳食も、誰もが悩むところなのかなと思います)

 

ネントレで参考になる書籍もいくつか教えていただきました。Kindle電子書籍で購入したので、早速読んで試してみますよ〜。ちょっとでも改善の糸口が見つかったらいいなと思っています。

 

ちなみにこの2冊を紹介いただきました。 

 

マンガでよくわかる 赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド 0歳からのネンネトレーニンhttps://amzn.asia/d/51ru8ms
家族そろってぐっすり眠れる 医者が教える赤ちゃん快眠メソッド
https://amzn.to/3Krz9JD

上手く行ったらこちらでまた報告します。

 

子育ての悩みについて、自分の親のときとは時代がかなり違うので、率直なところ、親の意見は参考にできないことも多いです。

 

だからといって一人で悩むドツボにはまりますね。同じような環境で頑張っている仲間と相談できるのはすごくありがたいなと感じました。このご縁大事にしていきます♪