ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

ホットクックで玉ねぎスープ♪のこと。

こんにちは。ぽぽママです。

 

今日は久々のお天気でしたね。まだ桜も残っていたので息子と一緒にちょっとお花見できました。

 

さて、今日の夕飯はホットクックで玉ねぎスープを作ります。というのも、義実家のご両親から新玉ねぎをたくさんいただいたからです。

 

趣味で農業をされているのですが、時々お野菜をくださるのでとても良いありがたく思っています。

 

この玉ねぎでスープ作りますよ〜。


作り方は勝間和代さんのYouTubeを参考にしています。

 

勝間和代のホットクックで作る、玉ねぎだけの無水スープ
https://youtu.be/UovctrJjL3g


材料はとってもシンプル!
玉ねぎ 1人につき2個くらい
塩 全体量の0.6%
オリーブオイル 適量

 

これだけです。お水は入れません。

 

手順も玉ねぎを1センチ弱の串切りにする。
塩を全体の0.6%になるように測って入れる。
オリーブオイルをまわしかける

 

これだけ!

 

あとはホットクックで
手動→煮物→かき混ぜコース→40分

 

で待つだけです。

 

これから息子のお風呂と寝かしつけなので予約していきます。完成が楽しみです♪