ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

0歳児との遊びがネタ切れになり、買った本の話。

こんにちは。ぽぽママです。

 

新型コロナウイルスに感染したことによる隔離期間が明けたので、ようやくお散歩を再開できそうです。といっても暑いので、近くのショッピングセンターへ行く、とかになるかなと思っています。

 

今回、一家で感染していたのですが、実は真っ先に回復したのは息子でした。若さの力ですかね?ぐったりしているより元気でいてくれた方がもちろんいいのですが、外に散歩に行けないので、家でずっと遊ばなければいけません。だんだん遊ぶネタもつきてきて、困った時に買ったのかこちらの本です。

 

0歳児とのあそびかた大全

https://amzn.to/47iWiZf

 

月齢ごとにお勧めの遊び方が紹介されていました。主にイラストなので、ササッと読めるし読んでその場で試せるのが手軽で良かったです。

 

0ヶ月からの遊び方が紹介されていたのですが、息子はもう11ヶ月なので、もっと早く買っておけば良かったと正直思いました。まあ、今の段階でも取り入れられそうな遊びがいくつもあったので、ここからでも楽しんでいこうと思います。