ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

ハイハイレースに参加した話。

こんにちは。ポポママです。

 

今日は子育て支援センターのハイハイレースに参加してきました!全部で15人ほど参加者がおり、8ヶ月〜1歳過ぎている子まで幅広い月齢の子と一緒にレースしてきました。

 

5人ずつ3チームに分かれてレースしたのですが、みんな赤ちゃんなので自由に動き回る!なかなかまっすぐは進んでくれません。支援センターにはオモチャもたくさんあるので、中にはオモチャに気を取られて脱線してしまう子も(笑)。

 

息子も、途中、コース外に飛び出したりしていたものの、母の必死の呼びかけに応えてくれて(?)何とかゴール!5人中3位でした。まあ、ゴールできたことが何よりなので、満足の結果です。

 

赤ちゃんは日々、少しずつできることが増えていて、ちょっと振り返ると成長をすごく感じます。 一日一日を大事にしていきたいですね!