ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

ストレングスファインダーを学んだ話。

こんにちは。ぽぽママです。

 

今日は朝からストレングスファインダーのzoomイベントに参加しました。

 

クリフトンストレングス(ストレングスファインダー)とは、米国ギャラップ社の開発したオンライン「才能診断」ツールです。Webサイト上で177個の質問に答えることで、自分の才能(=強みの元)がわかるというもの。

 

米国ギャラップ社

https://www.gallup.com/cliftonstrengths/ja/

 

自分の強みを知ることで仕事はもちろん、育児にも役立つと思っています。

 

参加者同士で交流する場面もあり刺激を多くいただました!ストレングスファインダーについての理解ど私はまだまだ足りないなと感じたので再度、書籍を読み直したりしてみようと思います。

 

また、色々な資質の特性について、皆さんの実体験で伺うとすごく理解しやすかったです。私は事例がぱっと出てこなかったので実体験のストックをもって、理解を深めます!