ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

ダイソーのシャボンガンで親子の楽しいひとときを

こんにちは。ぽぽままです。

 

最近、百均で購入したオモチャがなかなか面白かったので紹介します。

 

それはアヒル隊長のついたシャボンガンです。シャボン液を毎回付けるひと手間があるものの、水鉄砲みたいにシャボン玉を出せるすぐれもの!

 

最近行った一時保育で、息子がシャボン玉を追いかけるのにハマっていたと聞いたんです。それで、家でも楽しんでもらいたいと思い、ひとまずダイソーにシャボン玉を探しにきました。ダイソーだと試しやすい価格で種類も豊富なのが良いですね。

 

早速、公園で遊んでみました。話に聞いていたとおり、楽しそうにシャボン玉を追いかける姿を見ることができました!

 

ただ、風が強い日だったので、赤ちゃんが追いかけるのにはやや難易度が高かったみたいです。今度は風のない日に再度、シャボン玉をやりに遊びに行きたいなと思います。

 

ダイソーだと、たくさんの種類のシャボン玉が置いてありました。興味のある方はぜひ、観に行ってみてくださいね。