ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

食パンで悩んだ、のこと。

こんにちは。ぽぽママです。

 

昨日に引き続き、食品添加物に関して。

いま、ぽぽママがどれを買うのが体に良いかな、と考えているのは食パンです。

 

息子の離乳食が始まっているのですが、お米のおかゆ、うどんがお気に召さないようで主食はもっぱらパン粥なのです。

 

まあ、一番いいのは手作りだとは思うのですが、ホームベーカリーを買う決心は出来ずにいます。また、パン屋さんの食パンは、乳児にNGなハチミツが入っていることもあるので要注意。

 

なのでまずは市販のでどれがいいか探そう、とおもいました。するとこんな記事を発見しました。

 

市販の食パンは添加物の温床!スーパーで買える無添加食パンおすすめ5選
https://10nengo.com/mutenka_white-bread#toc6

 

ここにあるのなら、手にいれられそうです。というか、パルシステム(生協)、加入しているのでもっと活用しよう〜!と思いました。

 

まずは食パンからですが、いくつか行動が変えられそうでありがたいです。