ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

鼻風邪シーズン到来!メルシーポットでママも安心

こんにちは。ぽぽままです。

 

最近、関東もめっきり寒いですよね。特に明け方の冷え込みがキツイ気がします。そんな寒さのせいか、息子がまたしても鼻風邪に…。朝からなんだかズビズビ言うようになってしまいました。

 

我が家では鼻風邪の時はあいつの出番です。そう、「メルシーポット」!

 

メルシーポットは自動鼻吸機。鼻水をズズ〜っと吸ってくれるので、本人は嫌がるけどとても助かるスグレモノです。このブログでも何度か紹介していますが、子育て世帯には必須のアイテムだと思っています。

 

鼻水の程度によりますが、症状がひどい時は1日5会以上使うことも。今はまだ2回くらいですが…。鼻水が治まるのにいつも2週間位かかるので、また、しばらくお世話になる予定です。早く鼻風邪が治ることを願っています。