ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

秋のおやつタイム:ハーゲンダッツの新フレーバーを試す

こんにちは。ぽぽままです。

 

明日は秋分の日ですね。この日は、夏から秋への移り変わりが始まり、昼と夜の長さが同じになる特別な日なんです。つまり、これからは夜が長くなり、昼が短くなっていくということ。

 

お日さまに当たる機会が減ると、健康にも影響が出るかもしれません。夏の間は暑すぎて夕方になるまで散歩にはいけませんでしたが、秋は早めの時間に散歩に出かけて、息子と一緒にお日さまをたくさん浴びることを心がけたいと思います。

 

さて、先日紹介したハーゲンダッツの「華もちシリーズ」、とうとう手に入れました!息子がお昼寝中の気分転換に美味しいおやつを楽しむ時間を持ちました。

 

この「華もちシリーズ」、今回は3個ずつ購入しました。1個ずつ夫に分けて、残りは私のお楽しみ!

 

まずは新フレーバーの華もち抹茶あずき味を試してみました。お餅とアイスクリームの組み合わせは、まさに絶妙です!アイスはハーゲンダッツのノーマルの抹茶アイスよりも軽やかな味わい。あずきとお餅と一緒に食べることを考えるとこのくらい軽やかなほうがバランスが良さそうです。

 

カップアイスではなく、まるで高級なおやつのような、贅沢な味わい。抹茶好きにはもちろん、宇治金時のファンにもおすすめです!秋分の日を美味しいアイスクリームで楽しんでみてくださいね。