ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

親子で楽しむ新たなおやつ体験:一歳児のかっぱえびせんデビュー

こんにちは。ぽぽままです。

 

一歳になった息子と一緒に、新しいお菓子の冒険に出かけました。そのお菓子とは、「かっぱえびせん」。甲殻類を食べるのは息子にとって初めての経験で、アレルギーのリスクを考慮して、小児科の診療時間に少量を試食しました。幸いにも、何事もなく食べ終えて海老に対するアレルギーがないことが確認できたので、ほっと胸をなでおろしました。

 

私も味見してみましたが、普通のかっぱえびせんに比べ

・ごく薄味(塩分40%カットです)

・一片一片が少し小さめ

であること以外は、かっぱえびせんそのものでした。食べ慣れてくれば、大人でも美味しいと感じるかもしれませんね(笑)。

 

息子も自分から口を開けて食べていたので気に入ったヨウスでした。普段は離乳食が主ですが、お出かけの際やグズってしまったときの心強い味方として、かっぱえびせんが役立つ日もあるかもしれません。

 

子育ては日々新たな発見があり、このような楽しい瞬間があります。気になっている方は、ぜひかっぱえびせんを試してみてくださいね!新たな味わいを発見する楽しみが待っています。