ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

セミナー受講の決意:母親としての挑戦

こんにちは。ぽぽままです。

 

今日と明日、私は一日中のセミナーを受ける予定です。とても特別な出来事なので、この日を迎えるまでにいくつかの重要なエピソードがありました。

 

まず、一歳の息子がいることから、セミナー受講に関しては悩みました。しかし、来年仕事を再開しながら受けるよりも、今の育休中に受ける方が、家族にも私にとっても負担が少ないと決意しました。

 

思い切って家族に相談すると、夫と実家のサポートがあって、息子の世話を一日ずつ引き受けてくれることになりました!本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

このセミナーは、私のこれからの人生において重要なターニングポイントとなりそうです。人生100年時代と言われる中で、母親としての役割も大切ですが、同時に個人として成長し、学び続けることも忘れずに進んでいきたいと思います。

 

私自身が幸せであれば、家族も幸せになることを信じています。子供にも、自分の夢を追求する姿勢を見せることが、大切な教訓になるでしょう。そして、彼にも自分自身を大切にすることを教えることが、母親としての役割の一環だと思っています。私のセミナー受講は、これらの目標に向かう一歩として、大きな意味を持つものです。

 

このセミナーで得る知識とインスピレーションは、私の子育てのスキル向上にも貢献するでしょう。母親としての経験を高め、一歳児の成長を見守りながら、自分自身も成長することができる幸運に感謝しています。一歩一歩進んで、明るい未来に向かって努力し続けます。