ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

コスパ抜群!自治体施設でウェブセミナー

こんにちは。ぽぽままです。

 

今日も一日、ウェブセミナーの受講が控えています。でも、私、このセミナーを家で受けることにはしませんでした。なぜなら、家では息子の泣き声や誘惑が多すぎて、集中できないからです。

 

家族の協力を得て、この機会を最大限に活かそうと、会議室を借りることにしました。どの会議室を選ぶかを決めるのは難しいことで、レンタルスペース、マンガ喫茶、テレワーク用の個室など、多くの選択肢がありました。お財布にやさしい選択として、最初はマンガ喫茶を考えていたんです。

 

しかし、友人から聞いた情報によれば、自治体の公共施設の会議室がコスパが良いとのこと。自治体のウェブサイトで調べてみると、価格は手頃で、しかも家から近い場所にありました!1500円以下で一日借りられる上に、広い部屋を使えるなんて、本当にありがたいことです。

 

私たちが住民税を支払っている以上、このような行政サービスを有効活用することは当然のことです。これからも、効率的な仕事と子育てを両立させるために、積極的に利用していきたいと思います。そして、このセミナーを通じて、新たな知識とスキルを身につけ、一歳児の子育てに役立てたいですね!