ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

マンダラの「ビーフマサラカレー」を味わう:神田カレーグランプリの魅力

こんにちは。ぽぽままです。

 

今日は神田カレーグランプリの魅力についてお話ししましょう。神田カレーグランプリは、毎年一度、東京神田で開催されるカレーの祭典なんです。この祭典では、400店以上ものカレー提供店舗が一堂に集まり、カレーの美味しさを競い合います。

 

そこで注目なのが、神田カレーグランプリのレトルトカレー。なんと、エスビー食品が作っているので、味と品質には安心感があります。

このシリーズはどのカレーも美味しく、こんなカレーもあるのか!とその度に驚きがあります。

 

神田カレーグランプリ

https://www.sbfoods.co.jp/products/category/brand/?category=00300&brandgroup=00200&brand=02400

 

神田カレーグランプリの魅力は、そのバラエティ豊かなカレーの数々。ボンディやマンダラなど、有名店のカレーが手軽にレトルトで味わえるんです。これなら、忙しいママたちもお昼ご飯を手軽に済ませることができますね。

 

さて、私が今日食べたのは、マンダラの「ビーフマサラカレー」。これを温めると、部屋中に広がるスパイスの良い香りが、食欲をそそります。味付けは中辛ですが、スパイスの程よい辛さで、深みのある味わいが楽しめました。お肉もゴロゴロ入っていて、ボリュームもたっぷり。一食に13gのタンパク質が摂れるのも嬉しいポイントです。

 

これらのレトルトカレーは、スーパーで手軽に手に入ります。価格は一食あたり250~400円くらいですが、家でごはんを炊けば、テイクアウトや外食よりもお得に美味しいカレーを楽しめます。子育て中のママたちにとって、便利で美味しい選択肢と言えるでしょう。

 

いまは本格的なカレーが家庭で手軽に楽しめる素晴らしい時代。子育て奮闘中の皆さん、ぜひ神田カレーグランプリのレトルトカレーを試してみてください。おいしいカレーが、子育ての合間にちょっとした贅沢となると思います!