ぽぽままのカラフルDays

1歳児を育てている、ぽぽままです。 現在、育休中。転職して経理職に就いて早10年以上になりました。 日々の小さなハプニングや子育ての工夫、息子が成長していく様子を綴っていくこのブログ。 失敗も成功も、全ては大切な思い出となることでしょう。 読んでくださる皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

リモートで友達と楽しむ!人狼ゲームの魅力

こんにちは。ぽぽままです。

 

昨日は友人達とリモートにて人狼ゲームを楽しみました。Zoomと月下人狼というWEBアプリを組み合わせて行う形の人狼ゲーム。

 

初心者なので、うまく立ち回れるか不安もあったけど、やってみたら楽しいの一言でした。これはハマりますね。冒頭にゲームマスターを勤めてくれた友人が分かりやすい説明をしてくれたので、安心して進めることができたのも楽しめた大きなポイントでした。

 

自分を含め、あんな風に演技できるんだ〜、など、人間性が垣間見える気がするのも面白かったです。あ人狼ゲームを行うには、8人以上いる必要があるそうです。ですので、人を集めるのにややハードルが高いのですが、集める労力をかけるだけの価値はあるなと思いました。

 

お子さんと一緒に参加している友人もいたので、子供でもルールが理解できれば楽しめると思います。私も、息子が大きくなったら一緒にやりたいです!楽しみが一つ増えました。